TopMS推奨サイトwin7.jpで先行公開中 > LG W2600V-PF vs ディスプレイアーム 縦置きに座布団一丁

『Windows 7
上級マニュアル』
好評発売中!

Windows 7 上級マニュアル

2009年03月20日

LG W2600V-PF vs ディスプレイアーム 縦置きに座布団一丁

わかっていた・・・わかってはいたのだけれども・・・高い。

26縦+26横 

さかのぼること数日前、利用していた24インチディスプレイがおかしくなった。
もともと筆者は微妙な視力状態であり、PCを触るときには裸眼でOKだが、ドットピッチが0.28以上ないと見えにくい・・・そう、パワフル活用にも書いたが、24インチディスプレイは「0.27ちょい」、26(正確には25.5)インチディスプレイは「0.28強」ということで、24インチは見にくくて使いづらかったのだ。
ということで、27インチを購入予約。これでメインディスプレイの構成は27+25.5+25.5になり、今度は横に長くなりすぎて端っこが遠くて見えない現象が発生することは容易に予想され・・・

このような状態の抜本的解決方法としては、そう、縦回転だ。
ということで手持ちのディスプレイアームをLG W2600V-PFに取り付けてみたが、さすがにディスプレイはお辞儀をしてしまうか、だんだんと寝そべっていく始末・・・ということで、現在縦置きに最適な座布団を物色中だ。

ちなみに写真ではわかりにくいが、26インチを縦置きにすると大体、頭のてっぺんからおなかまでの高さがあり、なかなかの圧巻である(ちなみに画面は携帯電話との大きさ比較)。

Windows 7 上級マニュアル(技術評論社)
XPユーザーのためのWindows 7乗り換えガイド